Mobile Navi

おしらせ

現役予備校クライマックス メインロゴイメージ
講習会や各校舎からのお知らせはこちらから

お申し込み・お問い合わせ070-8969-2467メールでのお問い合わせ

トップページ > お知らせ一覧 > 新高校1年生の春期講習会について【その2】

新高校1年生の春期講習会について【その2】

2024/03/16
高校の学習内容は、中学生が想像できないほどのハイレベルです。
大半の生徒が途中で失敗に気づき、しかし良策もなく、なるように身を任せるのが現実です。その中の一部の生徒が当塾にも来ますが、全員が思うことが「1年生の春期講習会から来るべきだった」ということです。しかし、時間は過去には戻りません。

試しに、1年生の最初から(春期講習会から)半年間、通ってみてください!
と言いたいです。通って、意味がない、指導の価値が感じられない、と思ったらやめたらいいですが、逆は不可能です。自分でやったら失敗した。時間を戻して・・・とはできないのです。

東大京大に入った生徒たちにたくさんの感謝をされたことはあっても、意味がなかった、学力が変わらなかった、と言われたことはありません。
反対に、「大手予備校の東大コースより、当塾の普通コースの方がはるかに質が高い」とは言われます。「1年間通った〇〇では、まったく学力が上がらなかったが、ここに来たら半年で信じられないレベルに変わった」とはよく言われます。

必ず全員が学力向上する珍しい塾です。
みなさんのお越しをお待ちしています。

現役予備校クライマックス ページの先頭へ