Mobile Navi

おしらせ

現役予備校クライマックス メインロゴイメージ
講習会や各校舎からのお知らせはこちらから

お申し込み・お問い合わせ070-8969-2467メールでのお問い合わせ

トップページ > お知らせ一覧 > 新高校1年生の春期講習会について【その1】

新高校1年生の春期講習会について【その1】

2024/03/09
まず前提として、当予備校の最大の目標、指導方針は「現役で志望大学に受かること」です。それに向けて、日々指導しています。1年生でもそれに変わりはありません。

当予備校の新高校1年生の春期講習会の指導内容は、中学時代の復習ではなく、高校数学の予習です。高校入学後、最初に学習するセクションを指導します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

毎年、新高校1年生の春期講習会について、
「合格発表前ですが、講習会の予約申し込みは可能ですか?」
というお問い合わせを頂きます。
答えは、「可能」です。

「札幌南高校以外でも大丈夫でしょうか?」
というお問い合わせを頂きます。
答えは、「大丈夫」です。

①大学進学を次の目標とすると、高校数学のスタートとして学習すべき内容は決まっています。これは、高校を問わず同じなのです。

②昔から「高校によって教科書が違う」と聞きますが、実質的内容は同じです。出版社によって、文字(フォント)や装飾の色は違いますが、学習内容も公式も同じです。
どこの高校だとしても、授業内容はほぼ同じです。

③大学入試の問題や、合格選考時に、出身高校は関係しません。
「〇〇高校だから・・・」「北海道の高校だから・・・」ということになりません。
どの高校の生徒でも、どこの都道府県の人間でも、同じ問題を解かなければなりません。
一般受験で大学進学を準備するなら、高校に関係なく学力が問われます。

④合格発表後、予約した講習会申し込みのキャンセルは可能です。

*何か不安なこと、ご不明なことがあれば、メールかお電話(平日17時以降)でお問い合わせください。

現役予備校クライマックス ページの先頭へ